So-net無料ブログ作成
検索選択
寄り道 ブログトップ

さてさて長い寄り道をしてきました [寄り道]

2010年3月17日
3年前の坐骨神経痛で、七転八倒の痛みからはや3年!
やっと普通に歩けるようになってきました。
源流から遠ざかり、今はショアとオフショア・・・いわゆるソルトに勤しんでます。
DSC01477.JPG
でも、年に一・二度は渓流のお魚さんに逢いたくなって、
行ってはいたんですが・・・
来週は、久方ぶりに、来週は天川のC&Rに行ってみるかな[猫]

Bamboo Cafe [寄り道]

某所でひそかに開かれている、喫茶店

名前は「バンブーカフェ」!
バンブーロッドとお魚釣りの話しかしない、
非常に偏った人の集まりです。^^;
近くに来られたら是非お寄りください・・・
不定期開店ですが 店主代理<(__)>


やっと足が来ました [寄り道]


カローラ・フィールダー1800S
憧れのカーナビを奮発しました!
2週間の電車通勤、土日は何処にも行く気にならず・・・
と言いながら横浜には行ってましたが、
やっと元の生活に戻れました。^^;
さぁ、釣り行くぞ!


蜂に刺されました [寄り道]

久方ぶりにHGの渓流を見に行ってきました・・・
釣りには行ったのですが・・・
昨年の台風で無残にも、
一匹の魚さんの影も見ることも無く、
挙句の果てに、泣きっ面では無くてお尻にプツリ;_;
スズメバチでした、巣の側を通ってしまったのでしょう、
幸い3匹くらいしか飛んでいませんでしたが、
1匹が追いかけてきます、帽子を振り回し、
走りながら、虫除けスプレーを自分の周りにふり掛けました、
どうやら退散してくれ、被害はお尻の一箇所だけ、
オイラックス軟膏をぬりましたが、
その日は帰るまでチクチク、チクチク・・・;_;
が、それほど腫れませんでした。
てっきり熱を持って、もっと腫れるのかと思ったのですが、
二日目からは、痒みが、三日目も痒みですがだいぶマシになりました。

みなさん、蜂に刺された時の症状ってどうでした?
インターネットで調べたら99%がほとんど私みたいな症状らしく、
一部の人がかなりひどい症状を示すようです。
2回目に刺されたら、死ぬと云う話しも聞きますが、
さてさて、次はどうなる事やら・・・
注意一秒・・・
ね、塩さん、気をつけましょうね!
(や、最後は、私よりもっと危ない目に遭ってこられた塩さんに!
笑い話で済んでよかったですね・・・)


今日も海へ出かけました [寄り道]


ブンタン
文旦と書くそうです。
別名:ザボン,ボンタン
ザボン漬とボンタン飴は食べた事が有りますが
本物は初めて・・・楽しみです。
で、なぜブンタンか?というと
早い話、海では写真を撮る魚さんに出会えなかった;_;
これで昨年末から海では4連続「ボ」です。
(帰りにタックルの潮抜きに、ニゴイを釣ってかえりました。)
ということで、お土産を買いに「やっちょん広場」によったら、
そこにブンタンが売っていた・・・^^;
いい匂いがしてます。
一個480円
皮も砂糖で漬けて食べられるとか^^
楽しみです。


寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。