So-net無料ブログ作成
検索選択
フィッシング ブログトップ
- | 次の10件

横浜ベイ出釣報告 [フィッシング]

9月22日午前6時東神奈川駅でDORAさんにセッティング戴き、
横浜のベイハムスター号でシーバスを半日たのしんできましたぁ^0^
http://www.bayhamster.com/info-index.html
ほんでもって、ほんでもって、とってもハッピーでラッキーな事に
60cmを8cmもオーバーなシーバスが連れちゃいました。

デーゲームでは今年一番の大物だそうで、
嬉しいの何のって、あはは、もう嵌りまくり
なんか口実つけて、毎年一度は秋のデーゲームに出かけるじょい^^
DORAさん、長谷川キャプテン有難う!<(__)>
12月なんとしても行きますよ^^


太刀魚 [フィッシング]


ぽっかり空いてしまった土曜、
3年ほどフラレ続けている太刀魚の刺身が食べたくて、
恩師の船に乗せてもらいました。
船で手釣りの太刀魚は初めてで、
普段ロッドを通した当たりしかしらないので、
いきなりグンと手に来るあたりは新鮮でした。^^
潮がよくなかったのか、
結局この2本だけでしたが、大きい方で指3.5本、
家族5人のお刺身にちょっと少なかったですが美味しく戴きました。
でもやっぱりフライロッドで釣りたいなぁ^^;


出張ロッド再見 [フィッシング]


トップガイドを修理して、一段と調子の良くなった出張ロッド・・・
と思っているのは私だけ(;_;)
渇水気味の渓流半日コースで、
立派に出張ロッドが健在であることの証明をしてきました。
がははは・・・やれやれ^^
皆さんロッドの扱いに注意しましょう!


ス   カ [フィッシング]


スルメイカが釣れていると聞いて早速仕掛けを買って、
勇んで、泉南へ・・・イワシいっぴきいなかった。
       ス   カ
 どうしても、釣りたくて、食べたくて^^;
下の娘と武庫川一文字に出かけてきました。
生きてるスルメイカを見るのが初めてで、
とんでもない所がプックリふくれるのには、
思わず笑ってしまいました。
残念ながらエギでは一匹も釣れませんでした。
キビナゴのウキ釣りです。
今年は太刀魚も釣りたいな!食べたいな^^;


横浜ベイ&忍野 出釣報告 [フィッシング]


27日Doraさんのセッティングで、横浜ベイナイトフィッシング楽しんで来ました。
http://www.bayhamster.com/index.html
横浜ベイは最高ですが、私の腕が着いていけなくて・・・
張り切りすぎて、ワンキャスト目はDoraさん、
ツーキャストで護岸のロープ、あげくに
「ライントラブルはラインを艇に上げてから・・・」
の船長の声を聞いた時には
既にベイハムスター号を見事にキャッチ・・・;_;
すっかり落ち込んでしまいましたが、
そこは、さすがに横浜ベイ!やさしい長谷川船長とDoraさんのお陰で、
50cmは出ませんでしたが、十分楽しませて戴きました。
フライを追って出てきたシーバスが、
フライをくわえて反転するのを目の前で見ながら、合わせたのは、
初めての体験・・・この日の最長、46cmほどでした。
それに付けても、エッと言うくらいポイントが沢山。
少々活性は低かったそうですが、今度は大物が釣れる時期に、
出張が当たれば良いのになんて思ってます。^^;
上陸後は市場食堂へ!
恐るべきはご飯とおかずの量と、フォークリフトの目まぐるしい動き・・・
いやはや驚きました。


 この夜はDoraさんの家に泊めていただき、翌朝忍野へ!
うーん、渋い!昼頃Noriさんが中国から帰宅早々で、
わざわざ、忍野まで来てくださいました。
昼食後、さすがにティペット1.5号では魚さんに相手にしてくれそうにないので、
Doraさんにティペットをお借りして、なんとかボーズは免れました。^^;
Doraさん、長谷川キャプテン、Noriさん
感謝!


掟破り [フィッシング]

この寒いのに、ウェダーを引っ張り出して、
ニゴイを釣ってしまった・・・・・・

た、た、たたりじゃ~っ
掟破りのウェディングが、
この後の4日間の闘病生活に入るとは・・・;_;
見事に風邪ってしまったのじゃぁぁぁぁ!
年寄りの冷や水ぅぁッ!

でも、また、行こうっと^^;


- | 次の10件 フィッシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。