So-net無料ブログ作成

お安くラインバスケット

mattさんが、軽くて折りたためる素敵なラインバスケットをもてきました。
うーんこれなら作れるかも~って、
前から気になっていた材料をコー○ンプロへ!
90cmx18cmで1000円ちょっと!
って事は1/3くらいしか使ってないので、330円くらいかな?
製作日数1日
折りたためなかったのですが、巻く事ができました。

          使用前後         →         使用中
今度の土曜に使ってみます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Furu

これは良いですね!!!
売れますよ! で、購入希望です^^。
水抜きの穴は開いているのですか?
材料ですが、水抜きだけでなく、風通しを良くするためにも、編み目の材質があると良いですね。私は2個も持っていますが、いずれも帯に短し....って感じ!
1つはオービスのMITバージョン、もう1つは網目なんですが、開口部が狭くて深さがあるので、使いにくいです。
by Furu (2006-08-31 09:24) 

1g

なにせ、市販されている物を買った事がないので、
実際使いやすい大きさ、形状、重さ・・・
じぇんじぇんわかりません。
こいつはちょっと頑丈なハサミで簡単に切れるし、
皮用のホックやカシメが効くし、
電気ドリルで穴もあけられ、カッターナイフでも切れます。
結構使い安素材で、
形を変えて後二つほど作ってみようかと思っています。
そこは今のところ水抜きはあいていませんが、
適当に開けられます。
しかしそこはメッシュのものを使ってみようかとも思います。
折りたためる事が出来たら、広島まで持って行きますね^^
by 1g (2006-08-31 12:48) 

matt

素早いですねぇ。^^
肩からも下げられるようにD環を付けておくといいですよ。
またテスト結果を教えてください。^^
by matt (2006-09-03 14:18) 

1g

少し重たいですか・・・それから、底がすぐ抜けます^^;
改良せんとあきませんが、ちょっとアイデアもあります。
商品にはまだまだですね!
とりあえずボール紙みたいに切れるのですが、
貼る方のテストしてません^^;
肩から下げられるようにD環ですか、
それは良いですね、ついでに何かを入れて持ち運ぶ時にも使えますね!
D環より、D環の形の穴をあける方が手間要らずです^^;
何処に開ければ良いのかなぁ・・・
また、本物を見せてください。
by 1g (2006-09-05 01:02) 

Lee

行ってきま〜す^^;
by Lee (2006-09-08 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。