So-net無料ブログ作成
検索選択

遅い初釣行 [フィッシング]

 昨年末から坐骨神経痛に見舞われ、満足に歩く事も出来ず、
整骨院で整体と針治療に毎週2回通いつづけやっと自分で靴下が履ける様になりました。
 (新年の挨拶も皆さんにまともに出来ず、年賀状もまともに連絡できませんでした。m(__)m)
で、そうなると、当然、わいてくるのが、釣りの虫^^;
行きたくて釣りたくて我慢が出来ず、mattさんとキモッちゃんに声をかけて、ベーコン購入と湯治にかこつけて金剛山千早鱒釣り場へ半日釣行へ出かけて来ました。
(去年の正月の割引券がつかえました^^;)
(ルアーもフライも同数くらい結構来られてました)
 
何気なくキモッちゃんを撮ると、ほら、黄色いジャンパのmattさんが、ランディングしている・・・
いつ見ても釣っている・・・200匹くらい釣ったのかな?
この魚の下にはアッと驚くくらい虹君がいるんです。
夕方近くになると一匹バシャバシャやると、もう集まる集まる^^
十二分に堪能させていただきました。
   
で最後に今日非常に役立ったのがこれ!
名づけて「腰痛者向けキャッチせんとリリサー」屈まずに針を外せるんです。
前日に適当に作ったん割には結構上手く外れて、本当に楽でした。^^;
最後は東大阪の天然温泉「風の湯」で張った筋肉を伸ばして帰りました。
うーん、たまった2ヶ月のストレスも何とか解消しました。
お二人さんどうもお付き合い有難うございました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

matt

どーもお疲れ様でした。
腰のほうはいかがでした?再発せずにすみましたか?^^;
ファール度マーカーリーダーはべりーぐっ!でした。
今度は渓流用のを製作中です。
by matt (2006-02-13 11:06) 

1g

ども^^;後半1時間はさすがに、
魚のテンション上がってる時に、
足腰が付いて行けませんでした。^^ゞ
何の準備もせずに、リリーサーだけ作って
あれだけ遊べたので大満足です。^^
明日また整骨院で怒られてきます。^^;
(といっても、再発したわけではなく、
良くなっていないだけですが・・・^^ゞ)
マーカーリーダー・・・最高ですね!
チヌの落とし込みに使えません?^^
最後の釣りはマーカー必要なかったですね!
丸いフライに条件反射で飛びつくんですね!
あの釣りは一年一度で十分です。
3月の解禁はフラットな所なら行けそう、
一番近くのT川峡か、
キモッチャンのホームグラウンド辺りどうでしょう?
ライズにいしびれたいですぅ^0^
by 1g (2006-02-14 00:22) 

Furu@腰痛仲間

これ、いいですねー!私も欲しい。
このリリーサーって、サキッポはどうなっているんですか?ケッチャム方式ですか?
私の今年の管釣りシーズンは、もう終わりにしようと思っているのですが、来年用に作りたいな。
実はケッチャムの先が折れてしまったものがあるんです。これを竿の先に付ければ良いんですよね。ついでにへら竿の置き竿みたいにV字金具を付けたものも作っておくと、便利かな^^。
by Furu@腰痛仲間 (2006-02-16 19:56) 

1g

Furuさん、こんばんわ!足の方は良くなりました?
リリーサーの先っぽは、スネークガイドの曲げすぎたものです^^;
ケッチャム方式の方が、良いかもしれません!
この長いリリーサーを邪魔にならないようにどこかに提げておくか、
立てておかないと、倒れると腰をかがめないといけないのが、
最後の課題です。^^
もうすぐ解禁ですね!
by 1g (2006-02-16 23:58) 

Furu@腰痛仲間

今朝、病院で診察を受けてきました。コルセット外してよいそうです。
まだ、左足のしびれ(冷たいと言う感覚だけは感じるので、厄介です^^)が残っていますが、来週からプールでリハビリです。プールって、ジジババ専用温水プールのことですよ!
その後、早春の川のプールでリハビリです。希望ですが^^!

長いリリーサーには紐を付けておくってのはだめですか?ちなみに私のベストには色んなものがぶら下がっています^^!。
FRSの常連さんで、車いすで毎週のように来る人がいるんですが、彼はネットですくってから、外しています。こういうのがあると便利ですよね。
不便になると、いろいろなところで改良に気がつくものですね。
by Furu@腰痛仲間 (2006-02-17 10:21) 

プールでリハビリ

なんとか、3月のプールのライズを見に行きたいです。
こちらはまだまだ、リハビリは遠そうです。^^;
許可が出たら、私もジジババ専用温水プール行くつもりです。
4月からは車通勤を止めることにしました。
(気が早かったかなぁ・・・)

長いリリーサー・・・折りたたみ、ワンプッシュで伸びるとか^^;
ランディングネットみたいにぶら下げても面白いかも^^
転んでも、楽しみは見つかるものですね^^
ああ、でも釣りに行きたい!
by プールでリハビリ (2006-02-18 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。