So-net無料ブログ作成
検索選択

太刀魚 [フィッシング]


ぽっかり空いてしまった土曜、
3年ほどフラレ続けている太刀魚の刺身が食べたくて、
恩師の船に乗せてもらいました。
船で手釣りの太刀魚は初めてで、
普段ロッドを通した当たりしかしらないので、
いきなりグンと手に来るあたりは新鮮でした。^^
潮がよくなかったのか、
結局この2本だけでしたが、大きい方で指3.5本、
家族5人のお刺身にちょっと少なかったですが美味しく戴きました。
でもやっぱりフライロッドで釣りたいなぁ^^;


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ちげ

ついにやってきましたね~~~!
接岸間近ってとこでしょうか?
とりあえず電気ウキの電池買っとかなくっちゃ^^;
今年こそ一度はフライでつりたいですね^^;
ついついキビナゴ爆弾を投下してしまうもので・・・。
by ちげ (2005-08-01 20:34) 

1g

無事出石おめでとう!
今年は太刀魚多いみたいですよ!
しかしテロ対策で彼方此方の防波堤、
岸壁が立ち入り禁止になってきてるらしい!
蛸も釣りたいんだけど、こんどチゲちゃん蛸釣りも教えて^^
by 1g (2005-08-02 00:07) 

黒龍鱒伝

意外と手釣りって楽しいですよね!
私も鯖の群れに遭遇した時は夢中になっちゃいました(笑)
結構漁師気分になっちゃって・・・(笑)
釣れたての太刀魚のお刺身!美味しいですよね♪
by 黒龍鱒伝 (2005-08-02 13:07) 

うようよ

ねろねろさん!
回りの舟は皆地元の漁師さんばかりで、
20数艇がうろうろ走り回っていましたが、
やはり余り釣果は良くなかったようです。
3年ぶりの刺身は美味しかった^^
(走り回っていたので酔わずにすみました)
by うようよ (2005-08-02 13:31) 

ちげ

蛸釣りでしたら以前、貝塚のいつものとこでガンガンつってるおっちゃんがいました。波止の際でタコジグを海底で躍らせるだけでOKみたいです。1時間で7,8匹釣ってたかな~。
今週土曜日どうですか?貝塚なら、日中タコで夕方から刀狩りなんてことができちゃいますが・・・。
by ちげ (2005-08-03 00:50) 

今週はだめなんですんよ^^;

もうお腹はだいじょうぶですか?
来週以降で帰省の日程が決まら無いと動けないんです。;_;
空いたら連絡しますのでよろしく!
by 今週はだめなんですんよ^^; (2005-08-03 13:40) 

ちげ

残念!!
またヒマなときは連絡ください。いつでも付き合いますゆえ^^;
by ちげ (2005-08-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。