So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も海へ出かけました [寄り道]


ブンタン
文旦と書くそうです。
別名:ザボン,ボンタン
ザボン漬とボンタン飴は食べた事が有りますが
本物は初めて・・・楽しみです。
で、なぜブンタンか?というと
早い話、海では写真を撮る魚さんに出会えなかった;_;
これで昨年末から海では4連続「ボ」です。
(帰りにタックルの潮抜きに、ニゴイを釣ってかえりました。)
ということで、お土産を買いに「やっちょん広場」によったら、
そこにブンタンが売っていた・・・^^;
いい匂いがしてます。
一個480円
皮も砂糖で漬けて食べられるとか^^
楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

職人

あの~大きな声では言えないんですが・・・
小さな声では聞こえませんか・・・(爆)
この間、淡路島でひゃくごじゅうえんでした。
甘くも無く、酸っぱくも無く、独特の味ですね。^^
by 職人 (2005-02-03 09:20) 

1g

ええええええええ
    ええ
    ええ
えええええええええ    なんですって、・・・近頃耳も目も釣り場も
                遠くなった気がする。
淡路島に行ったんですか。
今年も水仙を身に行き損ねてしまいました。
ブンタン、良い匂いしますね!まだ食べてないんです。^^;
どんな味かなぁ?
by 1g (2005-02-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。