So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビキャプチャーボード [パソコン]

ある日突然、食卓のテレビが壊れた!食卓の1x1mのスペース。
・・・私の工房・書斎・居間・・・であります^^;
帰宅してほとんどの時間をこのスペースで過ごします。タイイング、曲げなおし、仕事のレポート、テレビ観賞、インターネット・・・そのすぐ脇の嫁さんと共有のテレビが映らなくなったのだ。
実は前々からその空間が狭く、テレビを買う代わりに、パソコンにTVキャプチャーボードを買うことにした。

GV-MVP/RX、DVR-ABN8WR(I/O DATA)
凄いもんだ、テレビが見れる録画できる、テレビガイドもダウンロード出来て、そのテレビガイドを使って、チャンネルの切り替え、録画の予約もできる。これで、新聞のテレビ欄の取り合いを子供とやりあわなくても良い。
 なによりも、目の前の空間が広くなった事が一番嬉しい。いつになったら自分の工房・書斎が持てるのだろう。
 ところが、使ってみてはたと気づいた、これって、パソコンをつけないと、映らない!あのWindowsを立ち上げねば映らないのだ!そしてテレビを見ながらパソコンも出来ない・・・
考えなくてもあたりまえなのだが、
いつもいつも、欲しい欲しいと思っていると、ちょっとしたキッカケで、買ってしまいます。^^;
ちょうど、キャプチャーボードとDVD=RWドライブでテンプルフォーク代が飛んでいってしまった。
テレビを買っていれば、家計費から出ていたかも・・・;_;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

職人

ちょっと戦略ミスりましたね。^^;
うまくいけばテンプルフォーク、ゲット出来てたかも?
ちなみにこのお代いくらくらい掛かったのでしょうか?
また教えて下さいませ。m(_^_)m
by 職人 (2004-12-21 09:01) 

1G

見事にテンプルフォーク代とおなじですた;_;
24kです。BBCafeの近所で!
by 1G (2004-12-21 23:16) 

職人

それはビンゴ!でしたね。^^;
ちなみに24kは『TFO866-CRT』?
この間の管釣りでも売ってるの知ってました?
http://www.rurikei.com/temple_fork.html
by 職人 (2004-12-22 09:47) 

1g

その下のTiCR 9’#5か#6あたりです!^^;
by 1g (2004-12-22 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。